KOSHIKEZ

TaraLog/2006-04-23

;SS;国営昭和記念公園無料開放デーを堪能する。でも雨降りそうでびくびく。

 昨晩「アド街」にて「立川」。大々的に「国営昭和記念公園」が取り上げられている。そうか立川中華街なんかもオープンしているのね。よし、浅草では暴れることのできなかったむすこせるども引き連れて行ってきますか。幸い天気はもうちょいもちそうだし。
 と16号をラシーンで走らせて公園まで。12月のイルミネーション期にも一度出かけていたが昼間は今回がはじめて。砂川口にて駐車をしてみる。目的となる「こどもの森」は歩いて近いところにありそうだ。よかった。
 昨日の放映でどかんと混雑...と思いきや、まあテレビ東京のやることだし、と、折しも天候は今にも泣き出しそうな状況~というよりも既にぽつりぽつりと福生の横田基地横を抜けてる際から落ちてきていた~もあってか、砂川口駐車場の混雑はなかった。さりとて、天候不順の状況に「あなたのイベント参加は突発的でかつ一か八かなんだよ!」とピクピキにかみさんの眉間のしわの具合もよろしくないネモフィラの丘抜け時の小雨である。 http:/p.xiaopu.net/albums/dc/w32sa/0406/SA340043.JPG http:/p.xiaopu.net/albums/dc/w32sa/0406/SA340044.JPG #clear  冬の花火の際にもかみさんが話していたのだが、「こどもの楽園らしい」というこの公園。「遊具も充実していて何度でも行きたいんだってよ」とは職場のパートさんたちの言葉らしい。向かうこどもの森からはアナウンスが出ていて、遊具使用禁止にびくつくが、雲のカーペット以外はとくに使用も大丈夫ということで先に走り出したむすこせる1号もご満悦。でほっと一息。雨のほうも収まった。
 虹のハンモックで2号は年長(といっても小学3年以上)とお友達になってはね回り、飽きた1号は俺とともに太陽のピラミッドに上ってみたり、他アトラクションをぐるぐるまわる。ほどなく、雨の状態から落ち着いたようで雲のカーペット解禁でぶかんぶかんしているトランポリン上の小山に人だかりができた。ここはハンモックと違って大人も乗ってオーケー。自分もむすこせるどもとともにこのカーペットで追いかけっこなどに興じる。 http:/p.xiaopu.net/albums/dc/w32sa/0406/SA340045.JPG  ケータイでかみさんとは連絡しながら、全部解放になったハンモック前で一時間強を過ごす。トランポリンってスポーツの種目で存在するのは知っていたけれど結構体力使うものなのだなあ、と実感した。 #clear

;SHOP;;TV;天の道を生き、すべてを司るつもりのむすこせる2号。

http:/p.xiaopu.net/albums/dc/w32sa/0406/SA340042.JPG #amazon(B000E1KSLG,left) 「そういえば、本人のおもちゃというものを買った試しがなかった」
「おばあちゃん(ほんとはひいばあちゃん=めんどくさい)からのお年玉がある」
 以上の理由から、むすこせる2号の欲しがっている仮面ライダーベルトをAmazon.co.jp経由で購入する。ただ、これを彼に手渡すまでにおねしょは多いし、生活態度は悪いしで、そこらへんを改めさせる努力を数週間に渡っておこなう。
 昭和記念公園から帰宅し、風呂を終えてようやく朝宅急便で受け取ったブツを開梱し、彼に手渡す。「なんで(キモであるところの)クロックアップ、クロックオーバー」いわねえんだ!」と思う人も多かろうが、電池パーツをベルト前面に送り込んでいる仕様上、クロックアップ用ボタンに配線をはわそうものなら、さらに単価があがってしまったこと請け合いなのであった。でも誰か自作しているかも知れない。ウエストは小学四年生くらいでいっぱいいっぱいになると思うけれど。
 ダイキャスト製でもないので、その強度が子どもの遊びにどのくらい耐えられるのか、特に、カブトの角部分ぽきっといってしまうのではないか、と危惧されたけれど、その辺のギミックはけっこうよくできていて、小さい子の背丈程度から落としてもある程度は耐えられそう(ただし屋内に限る)。
 既に何度も繰り返し見ている一話の変身シチュエーション他、天童の例のポーズを本人なりのニヒルな表情を浮かべて楽しんでいるむすこせる2号。おかしいです。 #clear

#includesubmenu Counter: 0, today: 0, yesterday: 0

TrackBack List

#tb

;CONG;ICON THX!

http://www.japonet.com/~dot/image/dot.gif http://homepage1.nifty.com/KUMAZO/images/k/kid01.png

;NETSE;ネトetc...

http://www.kt.rim.or.jp/~sokohaka/hof.gif http://www.unique-id.co.jp/kk_image/kanshin88x31.gif

&htmlinsert(bloglines.txt);