KOSHIKEZ

TaraLog/2000-05-07

;HORSE;負けた。が清々しい。NHKマイルC

 このところのワイドひっかかり当たり馬券=桜花賞、天皇賞、ゲートで終了した皐月賞といかんともしがたい気分を味わってきた俺だが、本日の負けはよし。納得だ。
 これまでのマイルカップ分析から入り、前走連対をハズしている馬を切る。これでノリとタケのみ。これを軸にし、デジタル=的場さんのテカり (( 俺の中で光ったと言うだけで的場さんの額がどうこうという話ではもちろんない。 )) でワイド込みの変則ボックス。射幸心で、ポリス。以上。
 勝利馬となったイーグルカフェ 切りは前走7着は負けすぎ。あと、 太の馬だから 。もちろん鞍上はコワイがこれでよしという判断。で、やられたわけだ。
 やはり基本は馬連勝負。前向きに死ねば起きあがることもできよう。福島は馬連で勝負し、ほとんどこれで負けはなくなったのだった (( とはいえ、このままで終われるか、と東京最終レースにその勝ち分をつっこみ破綻。今度は太の馬から流したのだがそれはどーゆうことなのか。武弟が見事に逃げ切ったので軸には間違いはなかったものの。つまり、てきとー。気分、ということか。 ))

;DAILY;黄金奉公

 ゴールデンな日々。かみさんの実家で過ごした。
 バスジャックのニュースを深夜まで見ていた。落ちた。お義母さんにこたつ寝をしていたところを起こされ、布団に入って寝た。午前4時。もうちょっとだったことが後に発覚する。が、とくに問題なし。
 かみさん実家の隣町の土産物売場の横に百均があったので、そこでらくがき帳を購入した。むすこせるのあやし用にももちろん使用したのだが、ヒマを見繕って映画絵をしたためる。こういった時間の余裕が発生するものと考え、わざわざ荷物に自主 マーク・ウォルバーグ祭り の際に購入した「スリキン」「15分署」のパンフを入れておいたのだ。さらさらと筆を走らせる。タブレット画にて弱まりを見せる俺だが、ペンではそんなでもない。が、 おっさんの絵ばかりを描いていること で精神的にダメージを受けた。かつ、 そんなに思い入れする必要はない映画 の絵を描いている自分はなんなのか、イヤな気分となった。
 5日、家に戻ってきてほっとするのもつかの間にして、実際タブレットで描くこととする。が、その前にこの顛末をコマ割りで漫画化することに決めるが、 通常線画の画材ソフトに困っていることを 知るだけとなった。なんかフラッシュは調子悪いし。相変わらずペイント系ソフト使いづらいし。
 映画窟にて、この一週間の鑑賞推薦映画を集めてみるも SIZE( +3 結局一本も見ることあたわず) 。大型連休なぞ、しょせんそんなものであるのだ。妻子持ち、自由な時間なし。ただPC前に座る時間が長かったため、アルファ波は出たものと判断。また仕事にむかうのだなあ。

;LINK;CMに、惚れた

 JT GREENSのCMで俺骨抜き。...でも、CM内の表情と通常シャシン他との印象がぜんぜん違うのな、この娘。CM時はカレン・モクの匂いがプンプンするので、つい。

;SHOP;けっこういろいろ買ったのだが、出し切れません。

  • 西原理恵子「できるかなリターンズ」=\999(税込)
  • TVで有名な(と書かれている)コーナー棚=\980(税抜)
  • グレゴリーホラーショーガチャポン=\100

 キャサリンが出た。

  • サティ某店にて小学館とテレビ朝日の福招きネコ(耳とれ)のUFOキャッチャー勝負=\200

 取れていたらむすこせるにオヤジらしい姿を印象づけられたらしい(かみさん談)。しょうがないのでおもちゃ売場にて購入しようという話になったものの高すぎるのでやめることになった。

  • スポニチ=\130

 これがなければ。っつうか新聞による購入にそろそろ見切りをつけるべきか。

#includesubmenu Counter: 0, today: 0, yesterday: 0

TrackBack List

#tb

;CONG;ICON THX!

http://www.japonet.com/~dot/image/dot.gif http://homepage1.nifty.com/KUMAZO/images/k/kid01.png

;NETSE;ネトetc...

http://www.kt.rim.or.jp/~sokohaka/hof.gif http://www.unique-id.co.jp/kk_image/kanshin88x31.gif

&htmlinsert(bloglines.txt);