KOSHIKEZ

TaraLog/2004-05-06

;CIN;夢二題

SIZE(18){釈由美子とまぶだちの俺}

 オフ会に俺が誘ってやってくる釈。俺の釈。でもオフ会なのか?ディナーショーの金が払えなくてテーブルにつく釈を外から見ている俺。

SIZE(18){MySQL終了。}

 これ、夢だよな?これから@NIFTYのホスティングサービスに会社で移行かける矢先にこんな夢。何か強迫観念でもあるんですか?Postgressに。教えて、エロいフロイト!

;PC;変なもの(Wema)をPukiWikiに取り込んでみるとどんな感じ?

 天皇賞の予想を「変なもの」で作成しているWiki=TaraBalmGardensにておこなってみた。錯綜する情報をわらわらと書き込む、という意味で活用しているのだが、競馬予想などでの使用はなかなか面白いかと思う。結果に結びついてほしいところだけど
 これをSHOWHTMLプラグインを使用してPukiWikiに取り込んでみる。「HELP」表記がまるまる取り込まれてしまうという問題はあるけれど、付箋部分はJavaScriptで表記されているのでまんま位置も固定して取り込み可能なようだ((線はひっぱれないけれど))。SHOWHTMLでひっぱってINCLUDE(もしくはcalendar_viewer)しても挙動は変わらない。
 スタイルシートで上部分にもアブソリュートなブツを抱えている関係上、そのまた上には付箋をはれないといった難儀なところがないでもないが、なんだか飛び散っている情報をまんま取り込んでしまえるのは快感ではある。HELP部分の挙動制御について後回しにするとして、活用はできそうな予感。

付記

 時間的な余裕が会社サーバダウンで発生してしまったのでいじってみた。
 背景のあたりをつけられるように((これは胸囲的地図を眺めていて思いついた。))方眼紙バックグラウンドを準備。ぐぐってまりのみずたまり様で発見したものをテンプレとスタイルシートをいじってぶち込む。テンプレからはヘルプそのもののDIV部分をすべて削除。これでメニューバーを隠さず、69侍のヘッダーも隠さないように「あたり」をつけやすいようにはなった。アナログ的な発想だけど。

追記((付記と追記はどっちが先が正しいのか。))

 「変なもの(wema)」上では選択できない(コピペできない)付箋上情報だが、PukiWiki上でインクルードした素材については選択できる。移動しないんであればこのほうが使いやすいのかも知れない。

;DAILY;むすこせる2号、水疱瘡から回復。

 朝、病院により、通園許可証にはんこをいただいてむすこせる2号保育園送迎。中途、バイク通勤の嫁の後姿を見つけ、踏み切りにて通園オッケーを伝える。ただし老先生からは風邪などに弱まっている時期だから気をつけるようにと釘はさされた。
 実は疱瘡の個数は非常に多く、背中をむくとえらい騒ぎになっていた。一年位前にグロ画像で猛威を振るったハス乳に勝るとも劣らない非コラージュ画像は実は撮影してある。でも公開するのも憚られるし、それこそ流通されるのも2号の名誉のためにも避けるべきであろう。

#includesubmenu Counter: 0, today: 0, yesterday: 0

TrackBack List

#tb

;CONG;ICON THX!

http://www.japonet.com/~dot/image/dot.gif http://homepage1.nifty.com/KUMAZO/images/k/kid01.png

;NETSE;ネトetc...

http://www.kt.rim.or.jp/~sokohaka/hof.gif http://www.unique-id.co.jp/kk_image/kanshin88x31.gif

&htmlinsert(bloglines.txt);