KOSHIKEZ

TaraLog/2000-09-06

;DAILY

文書UPがいい感じに。

 とうとう新サーバーである。なんだかんだでもう引越数回。フレッツISDN加入に伴 い、レンタルサーバー+接続プロバイダという二段構えをしいた。サーバー選びには 悪戦苦闘した結果、ちょっといいらしいと聞いたここ [WISNET:http://www.wisnet.ne.jp/] にしてみた。
 wgetが使えないのでサーバー移行作業に悪戦苦闘しているが (( MacのFTPソフト「ネットファインダー」の仕様のためか、リンククラブ>ローカル> WISという作業でコード変換がされてしまってたことにより、無駄なダウンロードをし ていた。結局VAIOで上記作業を行う。しかもWISのほうは問題ないのだがリンククラブ はもとよりファイルの一括ダウンロードに脆く、途中で切れてしまうので、ダウンロ ードしっぱなしちうことができない。ぬ〜。 )) 、リンククラブ時代には導入しようと思いつつも結局手続きがめんどくさかったので 放り出していたmail2nikkiを導入して、うわ〜ん、これなら [一口ゲロ:http://www.kakutani.com/kutsuiken/takeonebite/index.html] 自分っとこで吐きまくればよし!しかもめんどくさい作業発生せず!と鼻息をあらげ ている次第。 (( つまりメールにより日記をぶちこんでしまうというシステムである。どっからでも可 であるとともに改良が進んで、TODOだのスケジュールなどもオーケーになっている( 現在は使ってないけど)。メールをぶちこんだだけで日記反映はFTPかけたり、Namaz uのインデックスを作ったりといった煩わしい作業から開放されるという利点もまたあ る。 )) 現時点で、テーマ関連はほとんど手つかずであり、一番下のたてアイコンパレードな ど涙ものなのだし、またも以前の作業が思い出せず、Namazu導入に苦しんでいる状況 は相変わらずなのだが、 [パンダテーマ:http://panda.starfleet.ac/~subaru/diary/] が最新版に対応したようなのでこれを待つのが吉と判断。そーいやテーマ以外にもい じったんだけどどこだったかもう忘れてるし、サイトにも残っていないしで考えても しょうがないと判断してみた。ずぎゃん。  

;DAILY

俺ファイアーマン化計画

 仕事を暇にしていたわけではないのだが、消防訓練の大会に部署より出陣の要請が 下っている。んなわけで、屋内消火活動の大会に参加することを義務づけられてしま った。もちろん軍隊調のきょうつけだとか右向け右などにとても対応できる人格では ないのだがこの際決まってしまったことはしょうがないのでとことん楽しんでみるこ とにする。昨日は基本動作を消防隊員殿に教わった。また女子優勝チームのビデオな ども見させていただいた。声を張り上げて仮想火と戦う姿はたとえ優勝チームといえ ども 美しくはない 。でもま〜いいや。

;DAILY

フレッツISDN

 たらこうぉっちゃ〜ならば既にお気づきのことと思うが、前回日記に「実生活的」 に不当な表現があったのでばっさり切ってしまったところがある。って今言うな。
 とにかくフレッツISDN開通なのだ。昨日は体調不良のむすこせるのため早退し、こ れの接続作業にあたったが、全然つながらないので腹を立てていたのだが、なんのこ とはなく 自分ちの電話番号を接続先に設定していたこと が判明。その後すんなりつながりました。

;COMIC

「グラップラー刃牙」全巻+別巻1 「バキ」1〜4巻読了

 花山薫萌え〜!

;SPORTS

黒田、でも君は高橋(建)とは違ったんだ

 松井の打球は放物線を描くでなく、ライト中段に運ばれる。打った瞬間にわかる、 というやつだ。
 がっくりうなだれる黒田を見ながら、ろくでもないアナウンサーが、ここまでHR3 本とはいえ好投の黒田をして実は巨人戦には一勝しかしていない(それもデビューの 4年前)ことを話しているのがアタマをよぎった。そのときの新聞の見出しで二代に わたってうんちゃらといった記事が載っていたように思う。
 それから4年か。
 笑顔はもちろん見せないが、ナインに支えられるようにベンチに戻る黒田。金満球 団のファンにしてみればこれほどにない見せ場をつくった投手だと思い、そして忘れ るだろう。けれど、俺は思う。高橋に四球を出してしまった背景を。
 昨日、高橋(建)がサヨナラ本塁打を打たれた相手がウルフ高橋。二試合連続のサ ヨナラ本塁打なぞ巨人にあげることはできないのだ。なぜならそれは「奇跡の男」球 界の鶴太郎(と呼ばれた)長島のなせる技。OBの存在を思えば、肩に力が入るのは当 然だったろう。
 こんなこと書いてたらちょっと泣けてきた。我ながら泥臭い自分をふと感じる。飲 んでるのに酔えませんでした。

;CONG

こーゆーところで運使ってるから

「オータムインニューヨーク」試写券(inワーナーマイカル大井) 

 9/12、確かかみさん合宿出張だったよなあ、などとわかっていながらも専用申し込 み用紙ならただなので応募しておいたら当たってしまった。
 誰か、行く?

#includesubmenu Counter: 0, today: 0, yesterday: 0

TrackBack List

#tb

;CONG;ICON THX!

http://www.japonet.com/~dot/image/dot.gif http://homepage1.nifty.com/KUMAZO/images/k/kid01.png

;NETSE;ネトetc...

http://www.kt.rim.or.jp/~sokohaka/hof.gif http://www.unique-id.co.jp/kk_image/kanshin88x31.gif

&htmlinsert(bloglines.txt);