KOSHIKEZ

TaraLog/2001-06-20

;SPORTS;西武vs近鉄戦(in西武ドーム)〜永遠の2点差

 仕事後、むすこせるを回収して最寄駅。かみさんと合流の後西武ドームに向かう。
 だが既に最寄駅にて1回が終了して4点のビハインド状態。うなる夫婦。
 球場到着後、今年最後の申込日に会員となる。3千円払って指定B席チケットを二枚貰ってドームに入場。これまで観戦時には西武に土がついたことはなく、本日もがんばってくれるものと推測。その期待にこたえてか、4回には1点を返し、追撃体制に入った。
 ただ本日はチャンスを下位打線(途中出場の COLOR(SlateBlue):大友 が2の2で気を吐いたり)がつくるもののなかなかタイムリーがでず、むすこせるとしてはチャンス応援の機会が多くてよいのだが、帰るに帰れない状況に。6回、「一人一殺」で登場した COLOR(SlateBlue):橋本 が大村を凡フライにとって交代した後藤がワイルドピッチでまた得点され、少々へこむ。かみさん&むすこせるが風船風船とうるさくなりだし、しかし指定Bにはやってこない風船のおねえちゃん。結局風船は次回購入ということでむすこせるを説得する。そんなことをしている間に磯部のソロ本塁打が飛び出し、追撃ムードに水が入った。かつ近鉄の攻撃の終了と同時に審判団から アナウンスが入ったりして ちょっと騒然。その後は追加点を入れるものの2点差まで。この2点差が縮まると違うんだけどなあ、とかみさんと肩を落として、むすこせるにはカンフーバットを購入して帰宅した。
 球場で食べるラーメンはなんで美味しいのか調査中。っつーか、とんこつ醤油ってそんなにえらいのか、と一般店にはいいたい。

;DAILY;ADSL戦線異常あり。

 昨夕のニュースにてヤフー+ソフトバンクの新規ブロードバンドサービス提供開 始を「ふ〜ん」くらいで眺めていた。ま、そんなこと言ってもな、くらいの気分で はやいとこSo-net開通を待つ、つもりだった。 窟井圏 でも都内某所のムシポケモンが騒いでいるので、「どうせこの価格なら低サービス じゃい」とか思っていんだが、そんなことがないことがちょっと調べたら明らかに なってしまった。うー、悔しい。だが、さすがに万金投下はまずいと察知し、すぐ さまかみさんと合議し、キャンセル料を払っても可との判断をいただき、So-netAD SLのキャンセルにかかることにする。だが、NIFTYもそうだったのだが、 プロバイダって解約とかの申込受付がわかりづらく 情報提供してんだよな。しょうがないので一足先に届いていたアカウントでメール チェックなどを施してみると17日づけでeAccessより工事開始のお知らせなどが届い ていることを発見する。まずい、と思いながらも なんでeAccessから? という疑問。So-netホームで確認してみるとあれだけ騒いでいたADSLのページに移 動が困難になっており<あきらかにヤフーへの敗北か、かつ申し込み時には記載の なかったACCAとeAccessで局内工事はおこなっていることが判明。おい、それってな んだよ。eAccessとわかってたらそっちで申込しますよ。ASAHIネットだってそのま ま使えるんだから。というわけでさっそくどちらにも連絡をおこなってクレームつ けまくってみるつもり。ただ解約金1〜2万でも解約しちゃえとのかみさんからのお 達し。まだルーターは送られてきていないしデジタル>アナログ変更はまだ開通に 時間がかかるはずなのでそんなにとられることはないと踏んでいるのだがどうなの か。

;OHBO;ぴあ応募。そういえばこのところ当たってない。

  • テアトルダイヤ劇場招待券<<ぴあ
  • シネマロサ2劇場招待券<<ぴあ
  • 「愛のエチュード」試写会<<ぴあ
  • 「ドリヴン」試写会<<ぴあ
  • 「千と千尋の神隠し」試写会<<ぴあ

#includesubmenu Counter: 0, today: 0, yesterday: 0

TrackBack List

#tb

;CONG;ICON THX!

http://www.japonet.com/~dot/image/dot.gif http://homepage1.nifty.com/KUMAZO/images/k/kid01.png

;NETSE;ネトetc...

http://www.kt.rim.or.jp/~sokohaka/hof.gif http://www.unique-id.co.jp/kk_image/kanshin88x31.gif

&htmlinsert(bloglines.txt);