KOSHIKEZ

TaraLog/2000-03-16

;DAILY;八神純子に歌わせたい「マグノリア

 というのを前回レビューにて書き忘れた。
 平日の雨は久しぶりだ。二年前に買った靴の底が気になっていたのだが案の定最寄り駅まで歩く間に染みてきている。かつ、電車の中で早く読書だ!と思ったら、昨日読み終わったほうの「魔界転生」(上)を間違えて持ってきている。ぐぅ。しょうがないので週刊アスキーを読んで過ごす。電車は混雑しており座れなかった。
 ここ数日間は夜に HNFメーリングリスト に質問を投げかけては、回答もしくはヒントをいただき、Namazuのてこ入れをおこなっている。ようやく日本語検索が可能な位置までやってきた。あとは検索文のURL問題のし。あとはこれで過去日記をばかすか入れ込めば俺の96年からこっちが手を取るように! (( しかし、それがなんの意味があるのか。むすこせるが大きくなっておやぢの日記をひもとくときがくるとでも言うのか。ちんことこまんことかで検索かけられたらいや〜ん(といってるわりに伏せ字を使っていない)。 )) 無礼で通っているこのたらこせるだが、ここまでの介添えにはお礼の言葉もないほど、である。まさか自分が教えて君状態になるとは、と避けて避けて日々精進していたつもりだが、今回に関しては聞いてみて正解だったかと。シェルいぢりに関しては「初心者」 (( もちろんMLではそれを理由に自分を慰める行為はしていない。だいたいむすこせるが小学校に入学して感じなぞ習ったときに「初心者なのでわかりません」とは言わないはずだ。 )) の俺。まだまだわかんねえことは多いのだなあ、と思った。当然だが。もはやこの恩は頼りないエヴァンジェリストとしてこれ使えい、と言い続けることくらいしか、なし。
 「魔界転生」を忘れたために昼がヒマになってしまった。書店を覗いてTVブロスを購入する。TVTaro一冊で凌いできたのだが、月刊見たことあるリスト (( 以前、あまりに絵をかかない自分に宿題を課すべく、月に放映される映画(BS含む)のリストとそのなかからの珠玉の一作(珠玉でも何でもない月が多かったが)をイラスト付きで紹介していたことがあった(98年)。が、その後は推してしるべし。だって本人はビデオ見ないんだもの。 )) もなき今、月刊にこだわる必要もさしてなし。そして、現在はいちおーメールマガジンの編集長であること (( このページからはいけないので(おい)、 [かくやん:http://www.kakutani.com/] のところから登録していただきたい。 )) だし、リスペ俳優だすんなら隔週誌もチェックしたほうがいいではないですかということで購入してみたのだ。そして、特集記事の食玩にほだされ、気がついたら帰りにAコープで購入していた。なんだ、俺。
 どうでもいいものを捨てられない性分でよくかみさんと衝突する。そしてあまりコンプリートにこだわりを持たない収集家だ。現に昨年のエピ1でも途中どうでもよくなったし。それよかオークションでうはうは、にしてえんだよ、俺。持ってる中途半端なコレクションはしかし売りには出すつもりはないがね。

;SHOP;食費が少なくなり、そこで購入した食玩など。

  • TVBros 200円
  • チョコエッグx2 150円

79 ニタリクジラゲット。もう一個はかみさんがおきてきやがらねいので未開封。

;TV;あいかわらずみうらじゅんの語り口は、笑う。来週スライドショー。

  • Oh!スーパーミルクチャン
  • 映画と歩く みうらじゅん「放課後」

#includesubmenu Counter: 0, today: 0, yesterday: 0

TrackBack List

#tb

;CONG;ICON THX!

http://www.japonet.com/~dot/image/dot.gif http://homepage1.nifty.com/KUMAZO/images/k/kid01.png

;NETSE;ネトetc...

http://www.kt.rim.or.jp/~sokohaka/hof.gif http://www.unique-id.co.jp/kk_image/kanshin88x31.gif

&htmlinsert(bloglines.txt);