KOSHIKEZ

TaraLog/1997-08-25

;DAILY;なんじゃい、この給料は!

 早寝のせいだとは思わないが、ハードな夢を見る。銃撃戦。自分はどこにいるのか よく覚えていないのできっと 観客だったのだろう。コート姿の川口浩(若い頃)が一度銃弾に倒れるもその後立ち 上がりマグナムで次々に敵を 倒していく(どういう設定だったのか)。そのマグナムの威力が半端でなく、迫撃砲 みたいに土を抉っていくの だ。どこーん。どこどこーん。そんな威力でなんで反動がないのかちょっと不思議に なりながら、夢のなかでカッ トをかけて起きる。きちんとメモをとろうと思ったのだ。でも手近にノートがなかっ たのでまたひっくり返る。こ のためよく細部を覚えていない。ん〜もったいない。面白い夢だったのに。
 ようやく給料日。東京では考えられない金のかからない生活を送っていたんだけれ どね。親に四千円借金したの でこれを返すべく第四銀行に朝イチでいく。おろしたのはいいが、なんじゃい今月の 給料!残業時間が少なかった のはわかるが、とても人の暮らしのできる金額ではない。くぅ、一階級上になって仕 事もハードになっていくとい うのに、この金額でいいんか!といっても、辞めても働くところのないおいらだ。少 し暗くなって、今日はちゃん ときたバスに乗る。
 今日は複数教習が二つ。駐車が修了し、危険防止の講義。今日は歩道のばあちゃん をきちんと通してあげて、そ こはあとの講義でも評価される。給料日なので銀行近くは混雑。で、バトンタッチし たのはいいが自分でルートを つくる時間だったので、道を間違えて大わらわになる。いっしょに合宿にきた女の子 だ。大丈夫かね?このあと。
 効果測定を受けないと卒業検定が受けられないので空き時間を利用して受験する。 もちろん昼飯食ったあとずっ と練習問題だ。今度は100問。予想問題は90点以上取れたので受けてみることに する。誕生日の日にちで選ん だ問題はなんかややこしい。この前受けた仮免学科はけっこう楽勝だったのに。それ でも90点以上は大丈夫か な、と終了キーを押すと今回は結果がすぐに分かった。合格。とーぜん、ん?85点 しか取れてねえじゃねーか。 聞いてみると効果測定は80点以上で合格だったのだ。でも本番では90点以上とら ないと免許はもちろんもらえ ない。ちょっとしたショックを受けるが、この教習所で受けるべき学科試験は全て終 了した。
 そのあと自己診断表にそった講義を受ける。おいらは素早いが正確でない男のため 、運転になれてくるとラフに なっていくタイプとのこと。これが最後の講義。あとは3時間車に乗って卒業検定。 もう二週間がたったのだな あ、と少し感慨深い。

#includesubmenu Counter: 0, today: 0, yesterday: 0

TrackBack List

#tb

;CONG;ICON THX!

http://www.japonet.com/~dot/image/dot.gif http://homepage1.nifty.com/KUMAZO/images/k/kid01.png

;NETSE;ネトetc...

http://www.kt.rim.or.jp/~sokohaka/hof.gif http://www.unique-id.co.jp/kk_image/kanshin88x31.gif

&htmlinsert(bloglines.txt);